- いわきウオッチ - 福島県いわき市関連のweb(ウエブ)サイトやblog(ブログ)やBBS(掲示板)を見てみます


--/--/--(--)

スポンサー広告 |

トラックバックとは

2006/04/01(土)
「トラックバックっていったい何?」って聞かれるんですが…どう説明していいか悩みます。
自分のblog等で関連した記事を書いた時に相手のサイトへ「こんな記事を書きました」と伝えてリンクさせる機能だと思うんですが(合ってる?)どうも面と向かって説明しだすと上手に伝わらないんです。トラックバックの送信の仕方から送る場合のマナーなど、それほど難しいわけではありません。
無差別に送られてくるSPAM(スパム)と呼ばれるトラックバックやらメールやらは本当に迷惑ですが“ネチケット(ネット上のエチケットを短縮した造語?)”などと呼ばれる独自規格的な押し付けのルールみたいなのも行き過ぎた感じのモノがあってなんだか馴染めません。
例えば「リンクする場合は相手の了解を得るべきだ」とか・・・
「インターネットの掲示板は匿名性が問題だ」とか・・・

あれ?トラックバックから論点がずれてしまったところで御紹介。

3分でわかるトラックバック
http://kotonoha.main.jp/weblog/000255_trackback.html


てなわけで↑ここにもトラックバック送ってみます。

2006-04-01 土

いわきの情報 | コメント:3 |
この記事へのコメント
上から新しい順に並びます
↓ スパムっぽいけど微妙です。

「from EBT
バックします、ご注意ください。」
2006/04/03(月) 00:51 | URL | watcher [ 編集]

バックします、ご注意ください。
2006/04/03(月) 00:08 | URL | EBT [ 編集]

こういうのがスパムトラックバックと言います(w
 ↓
「今はウーちゃんと一緒にいます。
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。
2006.04.01.Sat .No7 / 旦那様ゴメンナサイ・・・ /」
2006/04/01(土) 11:07 | URL | watcher [ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
